キャリアアップに直結!英語を身に着けて仕事に活かそう

英語を身につけたい人はこんなにも!

社会人を対象に「やってみたいこと・チャレンジしたいこと」についてアンケートを取ると、高確率で英語が上位に入ってきます。多くの人が英語を学びたいと思っていることの表れですよね。英語をビジネスシーンで発揮できれば、キャリアアップへの強い武器になります。

試験のスコアが評価の基本

ビジネスマンの英語力を測定するのに使われているのが、資格試験のスコアです。最高点が990点で、730点以上のスコアを持っていればビジネスシーンで英語を使える証明になると一般的に言われています。人事評価に使われている試験ですので、自分の英語力を知るために一度は受験してみてはどうでしょうか。試験のスコアアップを目指した勉強でも立派な英語学習と言えます。

英会話レッスンを受けてみよう

英会話のレッスンというと、駅前の便利な立地にある英会話スクールに通うのが一般的でした。毎月数万円の月謝を支払い、週に1回か2回のレッスンを受講するスタイルです。現在でもこのスタイルの英会話スクールは好評ですが、最近では通学型ではないオンライン型の英会話レッスンも登場しています。オンライン英会話は無料通話アプリを使って、海外に住んでいる先生と直接レッスンを行うスタイルです。生徒は家にいても会社にいてもどこでもレッスンができます。仕事が忙しく、スクールに通う暇がない人にとって画期的なシステムです。しかも、1回あたりのレッスン料が低価格なのも続けやすいポイントです。月々1万円以下で毎日レッスンできるプランもあります。英会話は場数を踏んで英語を話す時間を増やすのが上達の鍵です。レッスンを通じて英会話のスキルをアップさせましょう。

英語の転職を成功に導くために、日ごろから語学力を磨くことはもちろん、これまでの社会人経験に見合った仕事を選ぶことが大切です。